ドッカンバトル パーティー

ドッカンバトル急激な成長ガチャキャラおすすめパーティー!無課金攻略の編成は?

ドッカンバトル(ドカバト)の「急激な成長」カテゴリに関連するキャラが入手できるガチャが期間限定で開催中されていますね。

この「急激な成長」カテゴリのガチャで入手できるキャラを使ったおすすめパーティーを今回紹介していこうと思います!

「急激な成長」カテゴリガチャのキャラで編成できるおすすめパーティー①

リーダー:【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

サブ:最強を継ぐもの・超サイヤ人孫悟飯(少年期)

サブ:最前線の戦士・アルティメット孫悟飯

サブ:追放された戦士・ブロリー

サブ:発掘された才能・ケール

サブ:新たな力への興味・カリフラ

 

超サイヤ人ケフラのリーダースキルのHP、ATK、DEF120%アップはパーティー全体のステータス上昇に繋がり強力です。

 

また、中確率で敵の攻撃を回避し、追加攻撃や必殺技発動は強敵との戦いでとても役に立ちます。

 

またカテゴリーも6つと多いので、カテゴリーで有効なイベントなどにも使えます。

 

アルティメット孫悟飯は必殺技発動で相手を気絶させる事があるので、まず最初に必殺技を発動させて敵に攻撃をさせないでおくと戦闘が有利になります。

「急激な成長」カテゴリガチャのキャラで編成できるおすすめパーティー②

リーダー:【破壊による主導権】シャンパ

サブ:明瞭な道筋・ヴァドス

サブ:勝ち残るための強さ・超サイヤ人2カリフラ

サブ:戦士としての第一歩・超サイヤ人2ケール

サブ:光る可能性・カリフラ

サブ:大きな進歩・ケール

 

最大のポイントはリーダーをシャンパにした所です。

 

「第6宇宙」カテゴリの高倍率リーダーキャラは、他に最新のフェス限キャラ【第6宇宙の切り札】超力ケフラと【殺し屋の極意】極技ヒットがいます。

 

ただ、どちらもフェス限定の為狙いにくい。

 

ヒットに関しては、防御性能がないためそもそも使えないという難点があるのに対し、シャンパは今回の龍石割引で引ける急激な成長カテゴリガシャでも排出されます。

 

そもそも古いキャラなので、既に持ってる方も多いかと思います。

 

リーダー倍率は前述のフェス限キャラより劣りますが、サポートキャラで戦闘力を補填してくれるので特に影響はありません。

 

【明瞭な道筋】ヴァドス、【勝ち残るための強さ】超サイヤ人2カリフラ、【戦士としての第一歩】超サイヤ人2ケールに関しては、全てイベントでゲットでき、かつドッカン覚醒可能なキャラなので入手しやすいです。

 

【光る可能性】カリフラ、【大きな進歩】ケールは、ドッカン覚醒するのに最新のケフラの超激戦をクリアする必要がありますが、この2体に関してはドッカン覚醒前でも非常に強いです。

 

特に、カリフラに関しては、パッシブスキルにより超激戦のケフラ戦では1度も攻撃をくらわないので負けることはほぼないと思います。

 

【勝ち残るための強さ】超サイヤ人2カリフラ、【戦士としての第一歩】超サイヤ人2ケール、【光る可能性】カリフラ、【大きな進歩】ケールに関しては、並べて使えば強くなるような性能になっていますし、リンクスキルの相性もばっちりなので難しく考えなくてもこのキャラを揃えておけば強いです。

 

ちなみに、急激な成長ガシャでは最新の【規律と抑制】超知ヴァドスもピックアップではありませんが排出されます。

 

なので、ゲット出来たら【明瞭な道筋】ヴァドスの超速とチェンジすればよりいいと思います。

「急激な成長」カテゴリガチャのキャラで編成できるおすすめパーティー③

リーダー:【大きな躍進】ケール

サブ:光る可能性・カリフラ

サブ:鬼気迫る超合体・超サイヤ人2ケフラ

サブ:勝ち残るための強さ・超サイヤ人2カリフラ

サブ:戦士としての第一歩・超サイヤ人2ケール

サブ:特異な進化・ブロリー(怒り)

 

超サイヤ人2カリフラと超サイヤ人2ケール以外は、「急激な成長」カテゴリガシャで入手でき、通常ガシャ産キャラクターとして、トップクラスの性能を持っています。

 

また、超サイヤ人2カリフラと超サイヤ人2ケールに関しても、現在開催中のイベントで容易に入手でき、実力もイベント産キャラの中でも上位なのでおすすめです。

 

ドッカンバトルにおいて、リンクスキルが重要となります。

 

おすすめのパーティーで挙げたキャラは、共通のリンクが多く、難易度が高いイベントでもクリアできると思います。

「急激な成長」カテゴリガチャは引くべき?

「急激な成長」カテゴリガチャですが結論からいうと、変身ケフラが入手できるドッカンフェスを優先させたほうがいいでしょう。

 

「急激な成長」カテゴリガチャで入手できるカリフラやケールは当たりキャラになるんですが、その他のはずれキャラも多いです。

 

なので、それよりも強いキャラが当たる確率が高いドッカンフェスのガチャを回したほうが、無課金で進めるのであればいいかもしれません。

 

ちなみに、ドッカンバトルの各属性の無課金おすすめパーティーはこちらで紹介しているので一緒に参考にしてみてくださいね^^

⇒ドッカンバトル無課金おすすめ力属性パーティーは?ガチャ引くべき?

⇒ドッカンバトル無課金おすすめ体属性パーティーは?ガチャで入手するなら?

⇒ドッカンバトル無課金おすすめ速属性パーティーは?評価の高いキャラは?

⇒ドッカンバトル無課金おすすめ技属性パーティーは?組み方はこれ!

⇒ドッカンバトル無課金おすすめ知属性パーティーは?キャラ評価もヤバイ?

 

あと最後にですが、キャラを修行や覚醒で強化するにしても元々が強いキャラをゲットしないと、キャラの強さの伸びはそこまで期待できないですよね(´Д` )

 

って言っても、

「強いキャラをたくさんゲットできるぐらいガチャに課金できねーわ!」

って話。

ですが、私は龍石を空いた時間でコツコツ貯めてSSRキャラをゲットしていってますよ(p`ω´q)

⇒龍石を無料で貯めてSSRキャラをGETする方法はこちら

 

【エリートビジネスマンが効率よく龍石を大量に集めた方法】

ところで・・・

今ドッカンバトルの龍石が無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>ドッカンバトルの龍石をGETする裏ワザはこちらから

 

私もこれで超サイヤ人4孫悟空やゴッドSSベジットを使ったパーティーなどを作って、超激戦もいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>ドッカンバトルの龍石をGETして最強パーティを作っちゃおう!

 

ドッカンバトルのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

 


スポンサードリンク