ドッカンバトル パーティー

ドッカンバトル体ベジットブルー最強パーティーは?ポタラやかめはめ波

体属性ベジットブルーの【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットは、ドッカンバトルのキャラの中でも、ぶっ壊れキャラの1人。

今回は、この体属性ベジットブルーを使ったおすすめパーティーを紹介していきます。

ドッカンバトル体属性ベジットブルーおすすめパーティー①

リーダー: 【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

サブ: 【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

サブ: 【燃え輝く命】超サイヤ人バーダック

サブ: 【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

サブ: 【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

サブ: 【屈強な女戦士】セリパ(大猿)

 

基本的にバランスよくなることを意識して組んだパーティーになります。

 

また、味方の気力を+2してくれる【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダックだったり、敵が残り一体だと気力を+3、ATKを7000アップさせるスキルを持っている【燃え輝く命】超サイヤ人バーダック。

 

常時ATKを+120%アップさせることができる【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスなど、そのキャラ自体の強さも考えましたが、チーム力を一番重視して作ったパーティーです。

ドッカンバトル体属性ベジットブルーおすすめパーティー②

リーダー:【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

サブ:【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

サブ:【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

サブ:【比類なき黄金の気】超ベジット

サブ:【善と悪の学び】ゴワス&ザマス

サブ:【時の力の解放】時の界王神(時の力解放)

 

ポタラカテゴリの中で一番倍率の高いリーダーを選んだ編成です。

 

体属性ベジットブルーは今回の極限Z覚醒で特にカウンターが強くなりました。

 

なので、会心確率を高める時の界王神とアタック上昇のサポートをするゴワス&ザマスをいれました。

 

超サイヤ人2ケフラは気玉変換をすることができるので、うまくハマればベジットにたくさん気玉をとらせることができます。

 

超ベジットは自身が80%の軽減を持ちながら必殺技で仲間のアタックを上げてくれる効果もあるのでいれました。

 

ケフラとゴワス&ザマスは体属性である上、回避能力も高いのでバトルロードや悟空伝でも活躍できます。

ドッカンバトル体属性ベジットブルーおすすめパーティー③かめはめ波カテゴリ

リーダー:【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

サブ:【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

サブ:【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

サブ:【完全体の真価】セル(完全体)

サブ:【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

サブ:【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

 

最強カテゴリの一つに入る、かめはめ波カテゴリでのパーティ編成です。

 

以下、各キャラの特性ですが、リーダーの孫悟飯(少年期)はATKとDEFの無限上昇持ちで最強キャラの一つです。

 

ターン経過ごとに能力値が上がり続けるので、悟空伝などの長期戦には有効です。

 

次に超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)と超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータは基本能力値が高い上、6ターン経過とHP50%以下で一度だけ変身し、能力が強化されHPも全回復します。

 

次に、セル(完全体)ですが、こちらも基本能力値が高い上、HP30%以下で一度だけ変身し、能力が強化されHPも全回復します。

 

次に超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)ですが、必殺効果にDEF無限上昇がついていますので、必殺技を使えば使うほど壁として役割を果たします。

 

潜在能力スキルに連続攻撃を付けることで必殺技が発動すれば、早い段階でかなりのDEFを持つことになります。

 

このパーティーに超サイヤ人ゴッドSSベジットが加わることで、かなりのDEFに特化したパーティーになると思います。

ドッカンバトル体ベジットブルー最強パーティーまとめ

今回は「ドッカンバトル体ベジットブルー最強パーティーは?ポタラやかめはめ波」についてまとめていきました。

 

ベジットブルーを使ってみていつも思うのが、反撃がえぐすぎ。笑

 

極限がきたことでかめはめ波カテゴリもさらに強くなりましたし、本当にドッカンバトル最強キャラの一角と言っていいでしょう。

 

ベジットブルーでパーティーを編成する時の参考にしてみてくださいね!

 

ちなみに、ドッカンバトルの各属性の無課金おすすめパーティーはこちらで紹介しているので一緒に参考にしてみてくださいね^^

⇒ドッカンバトル無課金おすすめ力属性パーティーは?ガチャ引くべき?

⇒ドッカンバトル無課金おすすめ体属性パーティーは?ガチャで入手するなら?

⇒ドッカンバトル無課金おすすめ速属性パーティーは?評価の高いキャラは?

⇒ドッカンバトル無課金おすすめ技属性パーティーは?組み方はこれ!

⇒ドッカンバトル無課金おすすめ知属性パーティーは?キャラ評価もヤバイ?

 

あと最後にですが、キャラを修行や覚醒で強化するにしても元々が強いキャラをゲットしないと、キャラの強さの伸びはそこまで期待できないですよね(´Д` )

 

って言っても、

「強いキャラをたくさんゲットできるぐらいガチャに課金できねーわ!」

って話。

ですが、私は龍石を空いた時間でコツコツ貯めてSSRキャラをゲットしていってますよ(p`ω´q)

⇒龍石を無料で貯めてSSRキャラをGETする方法はこちら

 

【エリートビジネスマンが効率よく龍石を大量に集めた方法】

ところで・・・

今ドッカンバトルの龍石が無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>ドッカンバトルの龍石をGETする裏ワザはこちらから

 

私もこれで超サイヤ人4孫悟空やゴッドSSベジットを使ったパーティーなどを作って、超激戦もいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>ドッカンバトルの龍石をGETして最強パーティを作っちゃおう!

 

ドッカンバトルのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

 


スポンサードリンク