ドッカンバトル 超サイヤ人3孫悟空「胎動する究極パワー」(GT)(黄金大猿)の評価

今回はドッカンバトル「胎動する究極パワー」超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)の評価に関する記事になります。

力属性でも強力なリーダースキルを持っていた「極限の闘志」超サイヤ人3孫悟空(GT)がドッカン覚醒でさらに強化されました!

名前にあるように大猿化能力を持ったキャラなので使う楽しみも増えてます^^

今回はこの「胎動する究極パワー」超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)の性能や評価について紹介していきますね。

 

▼「胎動する究極パワー」超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)の基本情報

◆「胎動する究極パワー」超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)のステータス

入手方法

「極限の闘志」超サイヤ人3孫悟空(GT)をドッカン覚醒。

必要な覚醒メダル:
超サイヤ人4孫悟空超激戦「真紅に燃える最強のサイヤ人」の覚醒メダル35枚。

ステータス

レア度:UR
属性:極力
最大レベル:120
コスト:42

最大HP:9320
最大ATK:8008
最大DEF:4677

リーダースキル

力属性が力気玉1つ取得毎にATK33%アップする。

必殺技:超かめはめ波

超特大ダメージを与え、3ターンATKがアップ。

パッシブスキル:シッポの復活

味方全員のATK33%アップ&ときどき大猿化する。

リンクスキル

【超サイヤ人】ATK10%UP
【かめはめ波】必殺技発動時、ATK2500UP
【限界を越えた姿】必殺技発動時、ATK2000UP
【短期決戦】気力+3
【GT】気力+2
【サイヤの咆哮】ATK25%UP
【超激戦】ATK15%UP

 

◆「胎動する究極パワー」超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)と相性のいいキャラ

リンク相性がいいキャラを紹介していますが、ラディッツに関しては、サイヤの咆哮のリンクに大猿化できるキャラとして紹介しています。

「究極進化の超サイヤ人」超サイヤ人4孫悟空

「燃え立つ融合戦士」超サイヤ人3ゴテンクス(青年期)

・「勝負をかけた出撃」超サイヤ人3孫悟空(天使)

・「勝利を掴む拳」超サイヤ人3孫悟空

「極限の闘志」超サイヤ人3孫悟空(GT)

・「強戦士族の真骨頂」ラディッツ

 

◆ドッカン覚醒前のキャラ

▶︎「極限の闘志」超サイヤ人3孫悟空(GT)の評価はこちら

 

▼「胎動する究極パワー」超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)の評価は?

 

「胎動する究極パワー」超サイヤ人3孫悟空の性能なんですが、リーダースキルは特に天下一武道会で全体攻撃対策として有効な気玉1個取る毎にATKが33%アップしていくスキル。

ドッカン覚醒前よりも3%ですが効果がアップしています。

3%といっても気玉を1つ取る毎に効果が増幅していくので、

ドッカン覚醒前:30%×5個=150%
ドッカン覚醒後:33%×5個=165%

上記のように、5個取るだけでもドッカン覚醒前よりも15%も差が出るので火力はぐんっとアップします!

強化ポイントが攻撃だけでHPや防御といった耐久面はサポートできないのが残念ですが、力気玉を大量にとったときの爆発力がとんでもない!

特に天下一武道会では高速周回用のパーティーで大きく貢献してくれます。

リーダースキルだけでも、とんでもない火力を生み出せるんですが、パッシブの効果がさらに乗ります。

パッシブスキルの効果は無条件でパーティー全体のATKを33%アップ可能で、加えて確率で大猿化する強力スキル。

大猿化については確率発動で運次第になるので、あまりあてにし過ぎないほうがいいですが、大猿化抜きにしてもパーティーの火力の底上げができます。

無条件の味方全員っていうのが強力で、リーダースキルの効果を合わせたら、力属性パーティーでどんだけの火力が出るねんって話ですよね^^;

大猿になったらATK50000になるので、もし大猿化まで発動できたら敵をフルボッコです。笑

必殺技については威力が超特大ダメージに、追加効果で3ターンの間、ATKがアップするのでまたまた火力を伸ばすことができます。

リンクスキルは合計気力+5にATKアップ系が多めの構成。

ただ、GTキャラだけのリンクスキルだったり、大猿キャラだけのリンクスキルだったりと、パーティーが編成しづらい場面が出てきます。

短期決戦や超激戦、超サイヤ人など比較的合わせやすいキャラで組んでみるといいかもしれません^^

 

▼「胎動する究極パワー」超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)の評価まとめ

 

今回は「胎動する究極パワー」超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)の評価について紹介していきました。

攻撃に特化した性能で、単体でガンガン攻めていくことができる力を持つ力属性でも最強クラスの破壊力を持つキャラになります。

特に、天下一武道会開催中にはリーダースキルが輝くので、天下一武道会周回パーティーを作るときにはリーダーとしても活躍してくれます。

大猿化まで発動できれば、えげつない火力で敵を沈めることができますが、低確率なので発動したらラッキーぐらいに思いましょう^^

火力に特化しすぎて耐久面がサポートできませんが、それは他のキャラの役割として任せましょう。

結論、通常ガチャから入手できるキャラの中では最強クラスの火力を秘めているので入手できたら、ぜひ力属性の主力として活用してみるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみに、リセマラをやる上で強力なキャラをランクごとに分けてみました( ´ ▽ ` )ノ

 

強力なパーティーを作る上でどのキャラをパーティーに入れるかや特定のボスを攻略する上でどのキャラが役に立ちそうかなど一緒に参考にしてみてくださいね^^

⇒ ドッカンバトル攻略!リセマラの当たりキャラランキングはこちら

 

最後に、強力なSSRキャラを入手するにしてもレア度が上がれば上がるほど入手確率は低くなるし、かなりの数のガチャを回さないと当たりのSSRキャラはゲットできないですよね(´Д` )

強力な当たりSSRをゲットして修行や覚醒で強化し、強力なパーティーを作って高難易度の超激戦もクリアできるようになりたい!

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

▶︎龍石を無料で貯めて当たりSSRがGETできる!?

 

私もこの方法で優秀なSRやSSRキャラををゲットして好きなパーティーを組んで楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<DBZドッカンバトルおすすめ攻略情報>

⇒ ドッカンバトル攻略!キャラの強化・ランク上げまとめ一覧

⇒ 修行を効率的に行いキャラのレベルを上げる方法

⇒ 覚醒メダルを効率よく集める方法

⇒ ドッカンバトルの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今ドッカンバトルの龍石が無料でGETできる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>ドッカンバトルの龍石をGETする裏ワザはこちらから

 

私もこれで超サイヤ人4孫悟空やゴッドSSベジットを使ったパーティーなどを作って、超激戦もいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>ドッカンバトルの龍石をGETして最強パーティを作っちゃおう!

 

ドッカンバトルのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

関連記事はこちらです!

 


スポンサードリンク