ドッカンバトル クウラ(最終形態)「地獄の幕開け」の評価

今回はドッカンバトル 「地獄の幕開け」クウラ(最終形態)の評価に関する記事になります。

クウラ最終形態はドラゴンボール内のトップクラスの悪役だけあって極属性の中でも強さが際立ってます。

なので、今回はクウラ最終形態の性能や評価について紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

▼「地獄の幕開け」クウラ(最終形態)の基本情報

◆「地獄の幕開け」クウラ(最終形態)のステータス

入手方法

「恐怖の圧迫」クウラ(最終形態)をドッカン覚醒する。

クウラ超激戦「宇宙最強の究極変身」の覚醒メダル77枚。

ステータス

レア度:UR
属性:極体
最大レベル:120
コスト:58

最大HP:11125
最大ATK:10950
最大DEF:4875

リーダースキル

極体属性の気力+3、
HPとATKとDEF120%UP

超体属性の気力+1、
HPとATKとDEF50%UP

必殺技:デスクラッシャー

相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅にダウンさせる。

パッシブスキル:とびっきりの地獄

ATKとDEF100%アップ。

必ず追加攻撃しときどき必殺技が発動する。

リンクスキル

【宇宙最強の一族】気力+2
【征服の野望】ATK15%UP
【BOSSキャラ】HP80%以下でATK,DEF25%UP
【驚異的なスピード】気力+2
【変身タイプ】HP5%回復
【宇宙最凶】ATK15%UP
【超激戦】ATK15%UP

 

◆「地獄の幕開け」クウラ(最終形態)と相性のいいキャラ

・「心なき破壊衝動」魔人ブウ(純粋)

・「帝王の執念」フリーザ(フルパワー)

・「最強の精鋭部隊参上」LRギニュー(特戦隊)

・「漆黒の脅威」ゴクウブラック

・「終わりなき恐怖」伝説の超サイヤ人ブロリー

 

◆ドッカン覚醒情報(覚醒前のキャラ)

⇒「恐怖の圧迫」クウラ(最終形態)-(UR)

 

▼「地獄の幕開け」クウラ(最終形態)の評価は?

 

「地獄の幕開け」クウラ(最終形態)の性能なんですが、まずリーダースキルについては、極体属性の気力を+3アップ&全ステータスを120%アップし、超体属性の気力を+1アップ&全ステータスを50%アップする効果。

スキル効果は超サイヤ人と同系統のものなんですが、極属性パーティーを組む場合はパーティーの悪役キャラがさらに強くなっていきます。

フレンドでサンドすれば、気力+6に全ステータス240%アップでき、これだけでも強力なんですが、クウラ最終形態の強力な特徴はまだこれから。

クウラ最終形態はパッシブスキルで攻撃&防御が100%上昇するうえに、必ず追撃して確率で必殺技が発動する強力なパッシブ持ち。

追撃の必殺技発動の効果は高確率でもなく低確率でもないって感じですが、ATK100%アップした上での追撃なので、ただの追撃だけでも強力なのに、必殺技が発動すればかなりのダメージを与えることができます。

必殺技は最高ランクの超絶特大ダメージ+DEF大幅ダウンの追加デバフ効果付き。

ここでまたDEFをダウンできるので、どんだけの威力でHPが削れるのかって感じです(;゚д゚)

防御が固い敵にはダメージが通りづらいので、DEFを大幅ダウンさせた上で高火力で畳み掛けるのはかなり有効。

高難易度のボスにも非常に役に立つ効果です。

リンクスキルはATK・気力アップにHP回復を行う効果があり、全ての効果量が優秀。

ただ、極属性は超属性と比較するとリンクスキルを合わせにくいのがデメリットで相性がいいキャラを中々揃えにくいのが惜しいですね。

地獄の幕開けって言うだけあって、クウラ最終形態を相手にしたらボコボコにされて本当に地獄って感じですよね。笑

 

▼「地獄の幕開け」クウラ(最終形態)の評価まとめ

 

今回は「地獄の幕開け」クウラ(最終形態)の評価について紹介していきました。

超サイヤ人4と同じく、リーダースキル・必殺技・パッシブ全ての能力が高性能のドッカンバトルのキャラの中でもトップクラスのキャラになります。

パッシブの効果でATKとDEFをアップした上で戦うことができるので、パーティーに組むことで高火力で敵のHPも削れるし、高い耐久性でしっかりと敵の攻撃を受けきることができる優秀なキャラ。

極属性という縛りがありますが、ただでさえ強力なクウラ最終形態を相手にしないといけない上に、強化された悪役達も相手にしないといけないので、本当に地獄の幕開けです。笑

敵にするには勘弁してほしいですが、パーティーのリーダーとしては本当に心強すぎ性能なので、是非ドッカン覚醒までしっかり強化していくといいですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみに、リセマラをやる上で強力なキャラをランクごとに分けてみました( ´ ▽ ` )ノ

 

強力なパーティーを作る上でどのキャラをパーティーに入れるかや特定のボスを攻略する上でどのキャラが役に立ちそうかなど一緒に参考にしてみてくださいね^^

⇒ ドッカンバトル攻略!リセマラの当たりキャラランキングはこちら

 

最後に、強力なSSRキャラを入手するにしてもレア度が上がれば上がるほど入手確率は低くなるし、かなりの数のガチャを回さないと当たりのSSRキャラはゲットできないですよね(´Д` )

強力な当たりSSRをゲットして修行や覚醒で強化し、強力なパーティーを作って高難易度の超激戦もクリアできるようになりたい!

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

▶︎龍石を無料で貯めて当たりSSRがGETできる!?

 

私もこの方法で優秀なSRやSSRキャラををゲットして好きなパーティーを組んで楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<DBZドッカンバトルおすすめ攻略情報>

⇒ ドッカンバトル攻略!キャラの強化・ランク上げまとめ一覧

⇒ 修行を効率的に行いキャラのレベルを上げる方法

⇒ 覚醒メダルを効率よく集める方法

⇒ ドッカンバトルの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今ドッカンバトルの龍石が無料でもらえる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>ドッカンバトルの龍石を大量GETする裏ワザはこちらから

 

私もこれで超サイヤ人4孫悟空やゴッドSSベジットを使ったパーティーなどを作って、超激戦もいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>ドッカンバトルの龍石をGETして最強パーティを作っちゃおう!

 

ドッカンバトルのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

関連記事はこちらです!

 


スポンサードリンク