ドッカンバトル 「極まりしブルーの力」超サイヤ人ゴッドSSベジットの評価はこれ!

今回はドッカンバトル 「極まりしブルーの力」超サイヤ人ゴッドSSベジットの評価に関する記事になります。

合体戦士で最強と言えばベジット!と言っても過言ではないぐらい!

今回はこのSSベジットの性能や評価について紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

▼「極まりしブルーの力」超サイヤ人ゴッドSSベジットの基本情報

◆「極まりしブルーの力」超サイヤ人ゴッドSSベジットのステータス

入手方法

「奇跡の合体再び」超サイヤ人ゴッドSSベジットをドッカン覚醒する。

必要な覚醒メダル:
超激戦「蒼炎に燃える合体」の覚醒メダル77枚。

ステータス

レア度:UR
属性:超体
最大レベル:120
コスト:48

最大HP:10300
最大ATK:11500
最大DEF:4551

リーダースキル

超属性の気力+3、HPとATKとDEF50%アップする。

必殺技:ファイナルかめはめ波

超絶特大ダメージを与える。

パッシブスキル:人智を超えたスピード

高確率で最大2回まで追加攻撃しときどき必殺技が発動
&
通常攻撃を30%軽減し超絶大な威力で反撃する。

リンクスキル

【超サイヤ人】ATK10%UP
【かめはめ波】必殺技発動時、ATK2500UP
【臨戦態勢】気力+2
【神から授かりし力】必殺技発動時、ATK2500UP
【合体戦士】気力+2
【短期決戦】気力+3
【超激戦】ATK15%UP

 

◆ドッカン覚醒前のキャラ

⇒「奇跡の合体再び」超サイヤ人ゴッドSSベジット(UR)

 

◆「極まりしブルーの力」超サイヤ人ゴッドSSベジットと相性のいいキャラ

メインに相性がいいキャラは合体戦士を持つキャラ。
あとは必殺技を封じるキャラやブルーベジットと同じく反撃能力を持つキャラと相性がいい。

「悪を砕く光」超ゴジータ(超知)

・「絶対無敵の戦士」超ゴジータ(超力)

・「究極レベルアップの予兆」孫悟飯(青年期)-(超体)

・「希望の超フュージョン」超サイヤ人ゴテンクス(超体)

・「比類なき黄金の気」超ベジット(超速)

・「進化を遂げた一撃」超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

「燃立つ融合戦士」超サイヤ人3ゴテンクス(青年期)-(超技)

 

▼「極まりしブルーの力」超サイヤ人ゴッドSSベジットの評価は?

 

「極まりしブルーの力」超サイヤ人ゴッドSSベジットの性能ですが、リーダースキルは超属性の全ステータスを50%アップできる効果を持ちます。

効果倍率は他の超ベジット等と比較すると少ない感じですが、超属性全てが効果対象になるので、比較的パーティーの自由度が高いのが強み。

と言っても、通常属性のままでは強化できないし、Z覚醒するとコストも跳ね上がるしって感じで序盤から超属性でパーティーを揃えるのは、中々ハードルが高めですね(´Д` )

ただ、SSベジットの最大の特徴と言えばパッシブスキル。

パッシブの効果の敵の通常攻撃ダメージ軽減が30%と低めなんですが、その倍率を補う最大2回の追加攻撃に超絶大威力の反撃1回を行うことが可能。

敵が連続で攻撃してくる回数が多いほど、ベジットの攻撃回数も伸びるので最初はこいつ何回攻撃するの?って思ってしまいます。笑

パッシブが攻撃に特化しすぎて、道中で複数の敵相手でも攻撃回数の多さで一撃で終わる場合もあります。

さらに、反撃ではなく追撃の時に確率で必殺技も発動するので、さらに与ダメージ量も膨らんでいきます。

もう敵ボッコボコです。笑

必殺技については最高ランクの超絶特大ダメージなんですが、追加効果がないのが惜しいなって感じですね。

敵が必殺技を発動する時は反撃の効果が発動しないので、必殺技封じのキャラを一緒に組むと、よりベジットの力が活きてきますね^^

リンクスキルはATK・気力アップがバランスのいい構成で合計気力+7も増えるので必殺技発動はかなり行いやすいと思います。

ただ、神戦士のリンクに関しては持っているキャラが限られるので、合わせるのは難しいでしょうね(´Д` )

 

▼「極まりしブルーの力」超サイヤ人ゴッドSSベジットの評価まとめ

 

今回は「極まりしブルーの力」超サイヤ人ゴッドSSベジットの評価について紹介していきました。

コスト48キャラの中ではステータスが高数値で、なんといってもパッシブの追加攻撃&反撃が超強力。

超ベジットのダメージ80%軽減より軽減率は劣りますが、攻撃に特化したキャラで複数敵の場合は、その攻撃性能の高さから1回の攻撃で複数の敵を倒すことが可能。

複数の敵が通常攻撃を連発すれば、その分反撃が入りますからね。

通常攻撃カモーン!って思っちゃいますよ。笑

敵が単体で防御が固い場合は、複数攻撃で一気にHPを削ることができるので、複数の相手じゃなくても活躍してくれます。

ただ、ダメージ軽減率が30%なので、結構ダメージを受ける場面もあるのでHPの状態は注意するようにしてください。

リーダースキルの恩恵を受けれるのが超属性に限られるので最初はベジットの強さを感じるのが難しいかもしれませんが、キャラを覚醒させていく内に、徐々にベジットの真骨頂を発揮できるので楽しみにしていてください( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみに、リセマラをやる上で強力なキャラをランクごとに分けてみました( ´ ▽ ` )ノ

 

強力なパーティーを作る上でどのキャラをパーティーに入れるかや特定のボスを攻略する上でどのキャラが役に立ちそうかなど一緒に参考にしてみてくださいね^^

⇒ ドッカンバトル攻略!リセマラの当たりキャラランキングはこちら

 

最後に、強力なSSRキャラを入手するにしてもレア度が上がれば上がるほど入手確率は低くなるし、かなりの数のガチャを回さないと当たりのSSRキャラはゲットできないですよね(´Д` )

強力な当たりSSRをゲットして修行や覚醒で強化し、強力なパーティーを作って高難易度の超激戦もクリアできるようになりたい!

そんなあなたには、こちらの方法がおすすめですよ^^

▶︎龍石を無料で貯めて当たりSSRがGETできる!?

 

私もこの方法で優秀なSRやSSRキャラををゲットして好きなパーティーを組んで楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<DBZドッカンバトルおすすめ攻略情報>

⇒ ドッカンバトル攻略!キャラの強化・ランク上げまとめ一覧

⇒ 修行を効率的に行いキャラのレベルを上げる方法

⇒ 覚醒メダルを効率よく集める方法

⇒ ドッカンバトルの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今ドッカンバトルの龍石が無料でもらえる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>ドッカンバトルの龍石を大量GETする裏ワザはこちらから

 

私もこれで超サイヤ人4孫悟空やゴッドSSベジットを使ったパーティーなどを作って、超激戦もいろいろと攻略できるようになってます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>ドッカンバトルの龍石をGETして最強パーティを作っちゃおう!

 

ドッカンバトルのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

関連記事はこちらです!

 


スポンサードリンク