ドッカンバトル 無課金

ドッカンバトル無課金おすすめ力属性パーティーは?ガチャ引くべき?

今回は、ドッカンバトルで無課金プレイ時におすすめの力属性パーティーについてまとめてみました。

ドッカンバトルにはいろんなキャラがいますが、どのキャラを組み合わせれば強いパーティーが組めるか最初はよくわからなかったりすると思います。

今回のガチャって引くべき?と思ってしまうこともあると思うので、おすすめのキャラについても注目してみてくださいね^^

ドッカンバトルおすすめ力属性パーティー①

リーダー:超サイヤ人孫悟空
サブ:超サイヤ人孫悟飯(未来)
サブ:【黄金のタッグ】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ
サブ:【復活のサイヤ人】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)
サブ:【燃え上がる戦士】超サイヤ人孫悟空
サブ:【よみがえる凶戦士】超サイヤ人ブロリー

サイヤ人であることは絶対条件で、その中でも超サイヤ人であることが重要視してパーティーを組んでいます。

孫悟空とベジータを中心として戦うことで、効率よく敵を倒していけるので、おすすめのパーティーとして、まず挙げてみました。

ブロリーはレアなので個人的にパーティーに組んでいます。

ドッカンバトルおすすめ力属性パーティー②

リーダー:【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空
サブ:【絶対無敵の戦士】超ゴジータ
サブ:【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ
サブ:【潜在パワーの全て】アルティメット孫悟飯
サブ:【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金 大猿)
サブ:【超進化の可能性】超サイヤ人2バーダック

まず、超サイヤ人4孫悟空は、パッシブスキルの効果で敵必殺技を無効化することがあります。

さらに、反撃することもあるので、敵に効率よくダメージを与えることができます。

なので、敵から受けるダメージを減らすことができる、高難易度の周回なども簡単にできるようになってくるのでおすすめのパーティーになります。

ドッカンバトルおすすめ力属性パーティー③

リーダー:【究極最強の融合】ゴジータ
サブ:【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジット
サブ:【赤き勇姿】超サイヤ人4孫悟空
サブ:【絶対無敵の戦士】超ゴジータ
サブ:【全宇宙の希望】孫悟空
サブ:【成長の期待】孫悟飯(幼年期)

潜在能力を比較的簡単に100%に出来る戦士を集めました。

リンクスキルも臨戦態勢・超激戦・合体戦士などを出来るだけ共有する様にしています。

総合的にDEFが高くはないので、回復についてはアイテムに頼る事になります。

ゴジータ・SSベジット・超ゴジータは火力が高く、ゴジータは変身すると回避の大幅UPと追加攻撃をしてくれるので非常に助けになってくれます。

本来、ゴジータをリーダーにした場合、フュージョンカテゴリの編成が理想ですが、その場合サブメンバーの能力が物足りない為、この様なパーティー編成にしました。

ドッカンバトルおすすめ力属性パーティー④

リーダー:【幾千もの願い】孫悟空
サブ:【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空
サブ:【大魔王の復讐】マジュニア(巨大化)
サブ:【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー
サブ:【成長の期待】孫悟飯(幼年期)
サブ:【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

リーダーにあげた孫悟空のリーダースキル「全属性の気力プラス3」と「HP、ATK、DEFの100%アップ」は非常に強力なスキルだと思います。

また、サブの超サイヤ人4孫悟空は敵の必殺技を無効化し反撃する能力があるので、敵の必殺技で大ダメージを喰らいそうな時にとても役立ちますよ。

ドッカンバトルおすすめ力属性パーティー⑤

リーダー:【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ
サブ:【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空
サブ:【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ
サブ:【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴットSSベジット
サブ:【絶対無敵の戦士】超ゴジータ
サブ:【ゆずれない決着】魔人ベジータ

リーダー【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータについて

まずリーダースキルにおいて「ベジータの系譜」カテゴリに高倍率をかけることができます。

加えて、超力属性にも各120%の倍率がかかるので、汎用的にサブキャラを選択できることで非常に強力なリーダーになります。

次に、パッシブスキルにおいて、常にDEFを80%上昇させることで高倍率を維持でき、毎ターン20%ATKが上昇する(最大80%)ことから、高いステータスを常に保つことが可能。

そして、虹または力気玉で更に気力が+2されることによって、超必殺が撃ちやすくなるので、強力なパッシブスキルであると言えます。

また、中確率でで相手の必殺技を無効化し、反撃するスキルでたまに死を回避することも可能です。

サブ【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空について

リーダーの4ベジータとリンクスキルの相性がよいことがパーティーへ参画した一番の理由です。

他にも、必殺技により6ターンのDEF30%上昇、や4ベジータ同様パッシブスキルでの中確率でで相手の必殺技を無効化し反撃を持っているため、本キャラクター単体で見てもまだまだ現役で使えるキャラクターである認識です。

サブ【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータについて

パッシブスキルにに10ターンの間80%軽減を持っていることより壁キャラとして非常に優秀なキャラクターです。

他にも、敵キャラクターによって必殺技の効果である高確率気絶が強力である点、ベジータの系譜カテゴリーを所持している点がパーティーへの参画理由です。

悟空伝などの長期戦ではあまり機能しないため、他キャラで代用する必要があります。

サブ【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴットSSベジットについて

無課金でも入手が可能であり、非常に高水準のステータスであるキャラクターです。

通常の必殺技であればATKとDEFを無限上昇することが可能ですので、長期戦でも大活躍します。

キャラクター単体として見たときにただただ強いため、パーティーに参画しています。

サブ【絶対無敵の戦士】超ゴジータについて

必殺技での相手のATK、DEF低下が非常に強力です。

他にも、極限したことにより、ステータスが上昇し、全属性に効果抜群で攻撃できる点、他のキャラクターとのリンクが噛み合う点よりパーティーに参画させています。

サブ:【ゆずれない決着】魔人ベジータについて

パッシブスキルにより力気玉を作ることができるため、4ベジータやLRベジットに積極的に超必殺を発動させることが可能となります。

また自信で気玉を取得することで高火力を出すことも可能であり、ベジータの系譜カテゴリを持っていることより、パーティーに参画させています。

ドッカンバトル無課金おすすめ力属性パーティーまとめ

ドッカンバトルの無課金プレイ時におすすめの力属性パーティーはいかがだったでしょうか。

あくまで、個人的な意見が多いので、このパーティーが絶対ではないです。

ただ、今回紹介したパーティーでピックアップされたキャラはおすすめのキャラでもあるので、ガチャで入手できそうなタイミングがあれば引くべきだと思います。

今後の力属性パーティーの参考にしてみてくださいね!

 


スポンサードリンク