ドッカンバトル 無課金

ドッカンバトル無課金おすすめ知属性パーティーは?キャラ評価もヤバイ?

今回は、ドッカンバトルで無課金プレイ時におすすめの知属性パーティーについてまとめてみました。

ドッカンバトルにはいろんなキャラがいますが、どのキャラを組み合わせれば強いパーティーが組めるか最初はよくわからなかったりすると思います。

無課金おすすめパーティの中に入るキャラは、やっぱり評価も高いのか!?ということで、知属性をガチャで入手するなら、どれがおすすめなのか参考にもしてみてくださいね^^

ドッカンバトル無課金おすすめ知属性パーティー①

リーダー:【悪を砕く光】超ゴジータ
サブ:【サイヤ人の力の証明】サイヤ人3バーダック
サブ:【全身全霊のカメハメ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年記)
サブ:【新たな力の脈動】孫悟空(身勝手の極意)
サブ:【サイヤ人伝説の救世主】超サイヤ人ゴット孫悟空
サブ:【合体戦士の猛攻】ベジット

 

まずパーティーに編成するキャラクターは、超サイヤ人の知属性で統一しています。

 

超サイヤ人2孫悟飯は気力を獲得するたびにアタックと追加の気力のアップが発生するので、気力が十分にあるならすごく強力なアタッカーになることができます。

 

それに加えて、今回の編成のキャラクターにはみんな気力を3プラスする、短期決戦の効果がついています。

 

そのために大体が合わせで気力がしっかり溜まっていくので、必殺技の発動もガンガンできるようになり、とても有利に戦いを進めることができます。

 

こういったところがパーティーとしておすすめですね!

ドッカンバトル無課金おすすめ知属性パーティー②

リーダー:【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ
サブ:【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)
サブ:【繰り返され悪夢】パーフェクトセル
サブ:【全ての願いの集約】孫悟空(GT)
サブ:【可能性の拡大】ヒット
サブ:【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

 

超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータのリーダースキル、知属性の気力プラス3、HP、ATK、DEF80%アップが知属性パーティを編成する上でかなり強力です。

 

またヒットのパッシブスキル「的確なひと突き」は攻撃した敵を高確率で気絶させるので、敵の攻撃ターンの前にこちらの攻撃をヒットさせて、敵の攻撃ターンをなくすのが非常に有効です。

 

また孫悟空(身勝手の極意”兆”)は覚醒後、かなり高確率で敵の攻撃を回避するので難易度の高いイベントでも使うことができるおすすめパーティーですよ。

ドッカンバトル無課金おすすめ知属性パーティー③

リーダー:【悪を砕く光】超ゴジータ
サブ:【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
サブ:【スーパーゴースト大作戦】超サイヤ人ゴテンクス&ゴースト
サブ:【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.
サブ:【不変の闘志と新しい力】超サイヤ人孫悟空
サブ:【新たな未来へ】超サイヤ人トランクス(未来)

 

リーダーの超ゴジータはフェス限キャラで、サブのLR悟飯も伝説降臨なんかを引かないと手に入れる事が出来ません。

 

ただ、かなり昔に登場したキャラなので無課金でも持っている人がいる可能性があったのでパーティーに採用しました。

 

無課金ということもあり他のサブキャラは全てイベント産。

 

イベント産はスキル、ステータスがガチャ産のキャラに劣りますが、ゴテンクスと悟空以外は極限Z覚醒ができるので、難易度が高いステージ以外でも使える事が多いです。

 

ゴテンクスは必殺技効果で気絶持ち、パッシブでも気玉変化に回復とサポートとして性能が高い。

 

悟空も必殺技効果で気絶持ち、パッシブは1番目に置くと高確率回避、2もしくは3番目に置くと、通常攻撃を59%軽減して反撃とイベント産にしてはおもしろい性能を持っています。

 

また、ドッカンバトルでは、必殺技を安定に打つ事がとても重要になってきます。

 

今回組んだパーティはリンクスキルが上手く噛み合って、必殺技が打ちやすくなっているので、無課金パーティーとしておすすめですよ!

ドッカンバトル無課金おすすめ知属性パーティーまとめ

今回は、「ドッカンバトル無課金おすすめ知属性パーティーは?評価の高いキャラは?」ということでまとめていきました。

ドッカンバトルの無課金プレイ時におすすめの知属性パーティーはいかがだったでしょうか。

紹介したパーティはあくまで個人的な意見の入ったパーティ編成で、もちろんこのパーティーが絶対というわけではありません。

ただ、今回紹介したパーティーでピックアップされたキャラはおすすめのキャラでもあります。

違うパーティーであっても活躍の場はかなりあります。

もし、ガチャで入手できそうなタイミングがあれば引くべきだと思います。

今後の知属性パーティーの参考にしてみてくださいね!

 


スポンサードリンク